exile|エグザイル ブログ

2008年ベストアルバム発売予定♪

エグザイルが年末から年始にかけてすごい人気です。
昨年暮れの「日本レコード大賞」、大みそかの「NHK紅白」が終わってひと息ついたところですが、年始もエグザイルは露出し続けています。

エグザイルは、丸刈りにサングラス姿のあつしとアイドル風のボーカルのツインヴォーカル。そしてダンサー5人からなる7人組です。

昨年発売したシングルは5曲で74万枚近くを売り上げ、年末に発売したアルバムが発売5日間で出荷が100万枚を突破。

そんな活躍が認められ、レコ大で最優秀歌唱賞を受賞、紅白にも出場して国民的アーティストになりました。

彼らは08年を「PERFECT YEAR」と位置づけ、3枚のベストアルバムを発売するほか、夏に月刊誌を発売、年末には東京、ナゴヤなど5大ドームでツアーを敢行する方針を打ち出しています。


音楽業界で、“08年はレコード会社の垣根を取っ払って、エグザイルをもり立てていこう”というコンセンサスが出来つつあるそうです。

爆発的に人気があるアーティストが一組でも誕生すれば、業界全体が盛り上がる。その結果、CD売り上げも全体的に底上げされるということのようですね。

今からベストアルバムが楽しみです♪

exile|エグザイル ブログ

アルバムは野球の選手にも大人気♪

阪神ルーキー森田は合宿所に入所するときにエグザイルアルバムやDVDを持ち込んだそうです。

出場時のテーマ曲もエグザイルの「Dream Catcher」にしたいそうです。

この曲はヤクルトに入団した佐藤由も登場曲として希望しており、野球の世界でもエグザイルの人気はすごいです。

アメリカ・レッドソックスの松坂投手もエグザイルファンで、イメージソングに使いたいとのこと。

ますますエグザイルファンが増えそうですね!

ニューメンバーであるタカヒロの加入で「エグザイル第2章〜」がスタートしたエグザイル。

2008年早々には新しいアルバムもリリースされるそうでとても楽しみです!

オカザイルのパフォーマンスがすべて入っているNEWアルバム「EXILE LOVE」は何度観てもおもしろいし、もちろん音楽の方もとても素敵です。

エグザイルのアルバムはすべて揃えていきたいと思っています♪

exile|エグザイル ブログ

アルバム「エヴォリューション」が欲しい♪

EXILE EVOLUTION(エグザイル・エヴォリューション)は、EXILEの5枚目のオリジナルアルバムです。

「CD+2DVD」の豪華3枚組完全初回限定盤、「CD+DVD」の2枚組、「CDのみ」の合計3形態で発売。

ジャケットも異なり、完全初回限定盤は「炎」「CD+DVD」は「雷」
「CDのみ」は「雨」がテーマとなっています。

EXILE第二章としては初のアルバムとなります。

2006年12月の第二章本格始動後、わずか3ヶ月でのアルバムリリースとなりました。

CDには、3ヶ月連続で発売された3枚のシングルを収録。

また倖田來未とのコラボレーションで話題になった「WON'T BE LONG」のニューバージョンを含む全15曲(初回盤はボーナストラックを追加した全16曲)を収録。

DVDはビデオクリップ集になっており、初回盤のみビデオクリップのメイキング映像を追加収録。

さらに「CD+2DVD」の完全初回限定盤にのみ「EXILE Vocal Battle Audition 2006 〜ASIAN DREAM〜」のライブの模様とドキュメント映像を完全収録したDVD2が付いています。

新しいアルバムは持っているのですが、オーディションの模様を今一度見てみたい気がして買おうと思っています♪

exile|エグザイル ブログ

ニューアルバム&2008年♪

『EXILE EVOLUTION』からわずか9ヵ月、エグザイルのニュー・アルバム『EXILE LOVE』が完成し、12/12にリリースされました。


今回のCDの形態はPVやアニメ、そして東京ビッグ・サイトにて開催されたツアー・ファイナル & ツアー・ドキュメント映像を収録した2枚のDVDが付いてくる“総合エンタテインメント・ヴァージョン”と“CDのみ”の2形態となっています。


さらに、“総合エンタテインメント・ヴァージョン”には、本人も出演していて話題のSchick のCM楽曲でもある「Touch The Sky feat. Bach Logic」と「24karats -type EX-」が、“CDのみ”には冬の名曲でもある「Lovers Again」がオーケストラ・ヴァージョンとして収録されるなど、それぞれ別々のボーナス・トラックが収録されています。


そしてなんと“総合エンタテインメント・ヴァージョン” の初回購入者特典は、10/6(土)にオンエアされ驚異的に話題にもなった『めちゃめちゃイケてるッ!』の オカザイルSPにて最後のオチ部分に使用したオカザイル・ポスター が、“CDのみ”の購入者特典は EXILE ポスト・カード4枚セットがついてくるというお得感たっぷりの内容となっています。


年末には紅白出場も素敵だったし、レコード大賞最優秀歌唱賞もとったし、2008年もエグザイルから目が離せませんね!^^

exile|エグザイル ブログ

アルバムEXILE LOVEを買いました!

日本人のアルバムはほとんど購入しないのですが、何気なく観ていたテレビでナイナイの岡村さんがエグザイルのコンサートでパフォーマンスをしているのを発見しました。

あまりにおもしろかったので最後まで観てしまいました。

その後、それがDVDになるというので楽しみにしていると、12月12日今日発売のアルバム”EXILELOVE”にそのシーンがノーカットで観られるというので購入してみることにしました。

もともとエグザイルは大好きですが、DVDやCDを買うほどでもありませんでした。

オカザイルが楽しかったのはもちろんですが、このCDによってエグザイルをもっと好きになりました。

歌も本格的に上手だし、踊りもすごいですね。

今までの作品をネットで検索して、動画やPVを配信してすべて見ました。

すっかりファンになってしまいました。

これから出るDVDやCDは全部買おうと思います。^^


Powered by Seesaa
×

